ID非公開

2021/9/26 0:02

33回答

このコサインθはなぜ消えたのですか?

画像

高校数学91閲覧

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/9/26 0:28

これはsin²θでくくったのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

理解出来ました。ありがとうございます!

お礼日時:9/26 0:37

その他の回答(2件)

1

丸で囲っている次の行でしょうか sinθ^2+cosθ^2=1 より 1-cosθ^2=sinθ^2を使って、代入しています

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/26 0:21

sin²θ+cos²θ=1でやってしまうと次の行で出てくる(1-cos²θ)のcos²θはどっからきたんですか? すみません馬鹿な質問で

1

分子をsinθ^2でくくっています。 (分子) sinθ^2-sinθ^2cosθ^2 =sinθ^2(1-cosθ^2)

1人がナイス!しています