緊急の質問です。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回は一番最初にコメントしてくださった方を選ばせていただきました。 沢山コメントありがとうございます。 結局妹は朝の七時に帰ってきました。

その他の回答(5件)

1

警察に、行くべきですね。 今、多様な事件も多々有りますよね。 安否だけでもわかれば安心では無いですか。

1

すぐ警察へ。何もなければそれでいいんだし。殺されたり誘拐されたりしてからでは遅いし。大ごとにしていいんですよ、人命がかかってるんですから。

7

もし、妹さんがお友達と一緒にいて帰りたくないからと連絡を無視している状態であれば、「5分以内に電話がなければ警察に捜索願いを出します」とお母さんからメールかLINEで送ってもらえばびびって電話してくると思います。それでも電話がなければ警察でいいのではないでしょうか?事件性が無ければ無かったで警察に謝ればいいと思いますよ。 無事に見つかるといいですね。

7人がナイス!しています

相手の友達が誰かわからない状態です。 私が私用で出かけている間に妹は出かけていました。元々出かける予定はなかったみたいで、急に七時に友達と出かけると言い出したみたいなんです。妹と連絡が取れないとコンタクトが取れない状態です。こっちも連絡するか待つしかやれることがないし、警察にお世話になった事がないのでどのくらいで言っていいのかわからず困ってます。 この場合は警察行って平気だと思いますか? 長文すみません