phpとhtmlは何が違うんでしょうか? 今までPythonをやっていたんですが、なんかphpとhtmlは似てますよね?

PHP68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

(当然ですが)バッチ的に動かすphpやhtml部分をテンプレート利用しているphpでは「htmlの記述」がまったく出てこないソースもあります。

その他の回答(2件)

1

phpコードの中にHTMLを混ぜ書きするのは、「素のphp」というか、いちばん原始的な使い方です。 Webに沿って生まれた言語なので、そういう昔からの「原型」をとどめています。 ただ現実で使われる「今のphp」は、PythonDjangoのようなMVC形式をとっていて、Laravelのようなフレームワークはクリソツな姿をしています。 ちゃんとしたMVCフレームワークがあるのに、「混ぜ書き」で押し通すことができるのも、phpのアナーキーな側面です。 なので、phpといっても本当にピンキリな世界で、見極めがむずかしいですね。

1人がナイス!しています

1

PHPとPythonはプログラミング言語ですので似ています。一方、HTMLはHyperText Markup Languageの略でプログラミング言語では無くマークアップ言語でWebページを表示する為の言語です。

1人がナイス!しています