ID非公開

2021/9/26 12:22

55回答

大学受験が終わったらエレキギターを購入しようと思っています。初心者が最初に買うギターについて、様々な方が意見を動画に上げているのをよく見ます。15000を切るような初心者セットから、高いものまで、本当に意

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

5万で買えるギター、本当に辞めずに続けたら多分在学中にもっと高いの欲しくなる可能性が高いです。 でも弾いてるうちに好みが定まってくる可能性もあるし、高いギターはキズ付けたら気分落ち込むのでその予算で買えるギター買うのもアリ。 「大学生なら30万で本家ギブソン〜」とかって回答者のオッサンよく居るけど、学生の本分は学業だし、オッサンは時間が余る文系でギターだけが趣味で友達が居ない生活だったんじゃないかと思うよね。 普通の大学生は交際費(飲み代、飯代、デート)とか服とかも金かかるんだけど。 バイトしてたら学生でも組めるローン組むのもアリだけど、今ってコロナとかでバイトが不安定だから審査通りにくいのかな。

1人がナイス!しています

0

>どんなに難しくてもやめる気は絶対ない つまり生涯ギターを弾き続けるというわけですよね。 だったら生涯の相棒に相応しい1本を選んだ方がいいでしょうね。 15000円や4~5万円程度ので満足ですかね?

0

まずセットはやめたほうがいい ギター シールド アンプ チューナー 予算があれば エフェクター1個 だけ ギターとアンプは 楽器屋さんで 弾いてもらって音やデザインで見て聞いて選ぶのが基本 1000万回 情報得ても あなたが かっこいい って実物を見てきくより得るものは少ないのです ネットの情報って ビギナーにとって「一歩通行の情報」になりやすい 楽器屋だと 好みの音やデザインなど 不安なところ とくに 学生さんだと現状の予算+今後の予算的 次はなにをそろえるとか どのくらいかかりそう。 学生生活に影響でるかでないかなど 考える上での相談ができる点にあります やる気があるので 楽しみを買うためのことです 使用状況(家庭環境 使用環境など)がひとそれぞれなので とくにそこは相談してきめるとよいですよ 音がおおきいですか? どのくらい大きいですか? 良い音か? なんて言葉じゃ説明できませんからね 聞けば 1秒かからないことですから リアルに楽器屋さんに足を運ぶべしですね

0

高い物の方がいいですよ。 安物はすぐ壊れます。その度に買い替え、もしくは修理をしていたら結局は高いものを買える値段までいってしまいます。私がそうでした。 安物と高級なものを使い比べると分かりますが、質が違います。壊れる気配がしません。