山登りにランニングシューズはよくないですか?危ないですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

良いか悪いかで聞かれるなら、悪いです。 だって山用に作られたものじゃないですから。 それで歩けないわけじゃないけど、グリップ力の不足とか、ソールが薄いことで足裏に感じる凹凸など、不便を感じることもあると思います。

0

>山登りにランニングシューズはよくないですか? 人気の低山に中高生を連れて行くときはランニングシューズでもいいよ、って言いますが、親がランニングシューズならレベルを更にワンランク落とします。 >危ないですか? ランニングシューズでは危ない山にランニングシューズで登ったら危ないです。

1

登るだけならスニーカーでもサンダルでも登れる山があります。 でも登ったら下らねばならない。そのときに間違いなく足裏を 痛めるでしょうし、仮に足裏がしっかりしたビブラムソールでも 足首をホールドしていないローカットならば、足首をねん挫したり するでしょう。 細身のランナーが、簡単なよく整備された登山道を走る、トレール ランと言う楽しみ方がありますが、あれはほとんど荷物を持たない カラ身だから出来ることです。

1人がナイス!しています