ID非公開

2021/9/26 14:33

22回答

人物画を描くときのコツについて教えてください。

画像

絵画123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/9/26 18:06

うーん、難しいですね 女性の細っそりした輪郭を描くのが上手く行かないんです。 今も練習してますけど、なかなか難しいですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました。 練習をがんばります。

お礼日時:9/26 21:55

その他の回答(1件)

1

極端に表現すれば、こういう事です。(添付画像を参照) 男女でエラの張り具合、顎先の幅に違いが生じます。 耳から下のラインを内側に傾けて引き、顎先を狭く描けば細っそりした輪郭になります。 実際には他のパーツにも差が出ますが、顎についてはこんな感じです。

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/26 19:09

女性のほうが骨が細い、という事なんですね。 アドバイスを踏まえて2枚ほど描いてみました。 こんな感じですか? 両方とも女性の輪郭を描きました

画像