BMW とか中古はなぜあんなに安いんですかね。

中古車149閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

新車のBMWは「ブランド品のファッションアイテム」として購入されます。 従って、そういう人は、新しいモデルが出ると「流行遅れになっちゃう」とすぐに新型に変えます。 なので当然、中古車の数が多くなる。 数が多くなるけれど「ブランド品」として購入する人は、「型落ち」など買わないので、誰も手を出さない。 よって、中古車値段が下がる。 その下がった値段を、それまでVOXYとかアルベルとか乗ってた人が、そのままの感覚で買うので、周囲からは「お金がないのにブランド好き」感がにじみ出て物悲しくなる。 そこに持ってきて、国産なら「故障修理」と思われるような消耗品交換が多量に出る。 多量にでるけれど、ディーラーの整備費が非常に高いので、そんなのを直すより、別の中古にした方がいい。 ということで、さらに中古車が市場に流れ、 さらに値段が下がる。 但し、日本車でも、ドイツ車でも、フランス車でもそうですが、 マニアがつくような車種の場合、中古車は値上がり傾向にあります。 最近では、どこの国のものでもMT車の中古車価格は軒並み高くなっています。

1人がナイス!しています

1

前に新車購入から13年BMW乗ったけど古くなるほど交換パーツも多くなるし故障も多い。 故障すると30万円~って感じでお金かかるし民間の外車整備できる修理工場とかで中古パーツとか社外部品使って整備してくれる所じゃないと大変。 5年超えたBMW中古を5~6年乗るつもりなら買う予定のBMW中古の車両価格に150万くらい足した金額の新車買った方が5年くらいのトータルコスト見ると同等かもしくは新車の方が安上がりかも。

1人がナイス!しています

1

外車って修理、整備費用が高いからね。 で、中古車って故障しやすい。 維持に大金かかると予想して人気が無いから安くなる。 ある意味、お買い得ではある。 が、下手したら修理費地獄もあり得る。 認定中古車ならそこそこには安心出来るだろうが高い。

1人がナイス!しています

0

BMW とか中古はなぜあんなに安いんですかね。 初度登録年月から 5年以上を超えると 電気関係にトラブルが発生しやすく その後継続放置で 高価部品の故障に繋がる場合があり 故障した時の修理維持費が・高額

1

最近だいぶ値上がりしたが、BMWの中古が安いのは新車や新古車の値引きがエグいから。中古車の値段は値引きされた新古車の値段がベースになる。BMWの新車価格などあってないようなもの。 コロナで車が足りなくなって値引きしなくても売れるようになったので中古車の値段も上昇。

1人がナイス!しています