私は戦友だと思っていた学生時代の友人Aがいるのですが、彼女は私のことを特別な友達だと思っていないような気がしていて、最近気になっています。

結婚 | 友人関係の悩み145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/9/27 1:02

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/9/27 1:03

それでも私にとっては大事な友達だと思っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にご回答いただいたこちらの方をベストアンサーに選ばせていただきます。 回答してくださった皆様、ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

単純に付き合いが長いからその方をスピーチに選ばれたのだと思います。お一人での参加ということで、唯一今でも付き合いがあるのかもしれませんね。中学時代の友人なら家も近いでしょうし、ご家族皆さんと面識があるでしょう。 私も何度かスピーチを引き受けましたが、全員中学や小学校の同級生でした。親友とか幼馴染みといった紹介をされた記憶があります。 逆に高校以上の友人の式でスピーチを頼まれたことはありません。 親友って一人だけではないので、特に気にすることでもないと思うのですが。式に呼ばれないならショックでしょうが、きちんと呼ばれていますし。それを一方的な友情というのはおかしいと思います。

0

例えば、友情度合いを0〜100として、貴方からみたAとの友情度合いは95で非常に高く、Aからみた貴方との友情度合いも95と非常に高い。 ただ、Aには友情度合いが95の友人がもう1人いたのかもしれません。 AにはAの貴方の知らない人生があったわけで、自分が1番でないといけないというのは違うと思いますよ。 数値で書きましたが、それも違うと思うのですけとね。

0

違っていたらすみません。 先日、友人席の中で下座の方だったからどーとか言ってた方と同じ方ですか? なんていうか、恐らくご自身の中で友人に格付けをしているからこそ、お相手の中での自分の位置付けがそれだけ気になるのでしょうね。 当たり前ですが、Aには Aの人生があります。 質問者さんだけがAの世界の全てではありません。 もしかしたらその中学時代の友人(Bとします)の結婚式でもスピーチをやっていたかもしれないし、Bとは中学時代からの付き合いということでAご両親とも面識があり、誰も知らない同年代のテーブルに入れるより少しでも話のしやすい親族席の方が良いと思ったのかもしれません。 私はAじゃないのでAの真意はわかりません。 恐らく質問者さんが何かしたということもないでしょう。 単純に、Bに頼みたいと思ったから頼んだ、それだけです。 蛇足な感想としては、スピーチ頼まれなかっただの席の位置が悪いだのでグジグジいったり嫉妬したりする人とはあまり深い付き合いはしたくないですね。

0

ID非公開

2021/9/26 16:24

友達に順位付けをした訳では無いと思います。 その、中学からの友達の方が付き合いが長かったのでは? あなたと、中学からの方と、同じ様に付き合いをしているとしたら、 私も、付き合いが長い方にスピーチをお願いすると思います。 それに、あなたの時に、Aさんはスピーチを引き受けてくれたなら、 「その他大勢」とは思っていないと思います。 やはり私だったら、あなたの事を「その他大勢」と思っていたら、 スピーチはお断りします。 あまり気にしなくて良いと思いますよ。