横浜ベイスターズのファンの方、 今年も出だしから嫌なムードで始まりました。。 質問ですか、寺原について。

横浜ベイスターズのファンの方、 今年も出だしから嫌なムードで始まりました。。 質問ですか、寺原について。 佐々木・クルーンなどのスターがいた横浜だけに寺原の押さえの負け数はかなり目立ちましたよね、 しかし先発もどうかと思っているのは自分だけでしょうか? ご意見お願いします。

補足

今ひとつ信用できる程では無いが、押さえ・中継ぎよりは先発向きと言えるのでしょうか? あんまりいませんもんね、使える投手…。

プロ野球255閲覧

ベストアンサー

0

いままでの投手の中では寺原が一番いい投球をしたと思います。 アウト2つを無駄にした上、ノーアウト1、3塁で自分を含め3者三振では……その次の回に投手にバントヒットを決められ、亀井にもバスターを決められる。この辺で寺原は精神的にダメになってしまいました。 不運な面もありましたが、寺原には先発が合ってると思います。 開幕5試合たっても未だに抑えが出てこれる場面を作れていませんしね。あと中継ぎとして使えそうなのは、現時点では中日戦で好投した山口俊#11ぐらい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

thunderさん、 野間口とダブる…、うなずけます!分かります! お2人とも有難うございました。 巨人にも3タテ食らっちゃいましたが、今季初のタイムリー&吉村のHRには少し胸をなで下ろしました。 明日もホームでヤクルト戦なので、ぜひファンへ1勝をプレゼントしてほしいです。

その他の回答(1件)

0

う~ん、基本、力で抑えて、コントロールは二の次投球だから、はまる時ははまるけど、はまらないともうどうにも止まらない 何か、野間口、一場とダブるんですよ、速度や落ち着きは違うけど