ID非公開

2021/9/26 19:31

77回答

撮影に行った時に時々困っている人がいます 70-200f 4に二倍テレコンを付けてAFが動かないと困っている人 説明書に動かないと書いてあります

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

友人ならそもそも2xテレコンは買わせません。 Mモードで真っ黒なら撮影モードをAvにしろと言います。 ついでに、EVが分かってないならMにするなと言います。

0

相手にしません。 sigmaの150‐600にテレコンを付け 全然ピントが来ないんだよねって 大真面目に云うお爺さんが居ました。 説明しても理解できない様子で諦めました。 テレコン外せば効くのになぁって云われてもね。 知りません。

0

> 70-200f 4に二倍テレコンを付けてAFが動かないと困っている人 アホですね 「もっと高いカメラならF8でも測距ができるよ、買え」ってアドバイスしてあげます それよりも必要な焦点距離のレンズを買うのが正しい選択ですが、テレコンで何とかしようなんて考えているオロカモノはどこまでもテレコンでやりたいのでしょう だったらカメラを換えるしか無いですね

0

コンサルテーションを依頼されて同行したり、ワークショップで担当班の スーパーバイザーに就いた時は、「なぜ?」「なに?」と聞かれたら理由と 対処を説明します. 実際、そういう業務を請け負ってコーチした事は何度もあります.

0

聞かれて知っていることなら教えますが、現場で聞かれもしないのに教えたりはしません。来る前に準備や練習してこいと思います。 私が回答したりするのは知恵袋のみで、現場では自分のことに集中します。