非常識って何ですか。よく親や姉に言われるんですけど、友達には言われません。

ベストアンサー

0

今日の出来事なんですけど、 免許取って車を買いました。(親のお金だけど毎月いくらか払って返して行きます) 親と自分で姉を自分の車で送ろうってなった時に親に「車見てびっくりするんじゃない?」って言われたので「あんな車大した事ない」と言ったら激怒されました。 「あんな車って言うな 立派な車だ」と言われました。自分はそう言った意味で言ったのではなく「どこにでも走ってるからそこまで珍しくないしびっくりしないでしょ」って意味だったのに勘違いされ、「何勘違いしてるの」と聞いても聞く耳持たず「非常識」の一点張りです。結局その意味を言えず 非常識扱いです

その他の回答(3件)

0

常識の反対は非常識ではなく、別の常識です。 ですので、あなたの家族たちにとっては、当たり前ではなかったということです。 気にする必要はありません。

0

> 非常識って何ですか。 常識が無いって事です。 >未成年でタバコ.酒、そんな人に非常識なんて言われたくないですよね? はい。非常識な人に、非常識って言われるくらい常識無い、って事なので、言われたくないですね。

0

あなたに対してなにか言いがかりをつけたい、disってマウントとりたいのかもしれないけど(ごめんなさい)理論的に言語化できないので『非常識』って一つの言葉で済ませてるのかな?と思いました。 具体的にどう言うところが?とか突っ込んで質問してみては?