ピアノを最近始めたいと思いまして、このピアノであれば、練習すれば色んな曲を弾けるでしょうか?(鍵盤数的な意味で)

画像

ベストアンサー

0

電子キーボードであれば音色は変えれるということですよね?? あとこの写真のやつでもピアノ練習できますか?ピアノを始めるならピアノが必要というのは、鍵盤が足りないからでしょうか?

その他の回答(2件)

0

>このピアノ それピアノではありません。 電子キーボード >色んな曲 曲によっては鍵盤が足りない事があります。 ピアノを始めるなら、アップライトピアノ/グランドピアノが必要です 88鍵盤の電子ピアノで練習する人もいます。

0

88鍵:自宅でがっつりピアノ演奏をしたい人 73〜76鍵:ピアノ演奏がメインで、かつ持ち運びもしたい人 61〜64鍵:バンドでシンセサイザーを弾きたい人(初心者向け) 49鍵:シンセ利用がメインで、スプリットはあまり使わない人/弾き語りのお供に