障害年金はいつ支給されますか? 今月上旬に支給決定の証書が届いたのですが、一向に振り込まれる気配がありません。

補足

証書によると受給権を取得した年月は令和3年7月、認定された日?は令和3年9月2日でした。

年金137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

認定された日が9月2日でしたら、初回支給は10月15日になると思いますので、今暫くお待ちくださいね。 数日前に振込通知書が郵送されますが、いずれにしても直前です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

10月15日直前まで待ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:9/27 22:44

その他の回答(1件)

0

10月15日ですね。 年金証書の左下に、「あなたの障害年金の申請結果が決定した日」が記載されています。 この日付が、月の前半(15日より前)の日付であれば年金証書が届いた月の翌月に、月の後半(15日より後)の日付であれば年金証書が届いた月の翌々月に初回入金がある見込みです。 https://sakuya-shougainenkin.com/notice-of-determination