ID非公開

2021/9/26 23:14

33回答

中学生です。自分の親友?がヤンキーに憧れてピアスバチバチに開けたり髪の毛染めたり19歳とかの先輩と夜遊びして朝帰りしたりタバコ吸ったりお酒飲んで男に抱きついたり知らない人の自転車を乗り捨てしたりしてます

友人関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! とても素敵な考え方ですね! やっぱり結局は自分次第ですよね 夜遊びはほんとは自分もしたいです。笑 前した時にめちゃくちゃ怒られたからもう出来ないんですよ笑 親友が羨ましくて!!笑 自分のことも考えながら親友のこともうちょっと見とこうかなって思います笑 大切な友達なので簡単に手放したらダメだと思いますし。 本当に回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(2件)

2

中学の頃似たような人いましたが、 卒業してからは友達から借りたマンガやDVDを返却せず売って遊ぶ金にするような人間になってました。 心配とは言うけれど出来る事ってほとんど無いですよ。 目の前で「やめて」ってタバコ握りつぶせます? 腕引っ掴んで派手な人達の輪から家に返せます? 無理だよ、質問者様が危険な目に遭うかもしれないし。 本人が「このままじゃイカン」て自覚出来なければ周りが何をしても逆効果になる事もあります。 それでも何か出来るとしたらその子の親や親族か担任かはたまた警察か。 縁を切る必要はないけど、距離感は保っていた方が良いと思います。 あと私がいないと学校で孤立するなんて思う必要もありません。 質問者様が負い目を感じる必要はまっっったくないです。 学校より遊び回る事を選んでいるのは本人です。 質問者様は真面目で優しい人なんだと思う、取り敢えず来年の受験頑張って。

2人がナイス!しています

0

その友達は家庭でなにかあったのか、単純に不良に憧れたのかはわかりません。中学生は背伸びしたい時期でもありますが、誰かに忠告されて辞めるということはないかと思います。痛い目に遭うか、自分でダサいと気づくのを待ってあげるしかないのではないでしょうか。 あなたが本当に心配で自分の損になっても良ければ友達から連絡があれば話を聞いてあげるというのを続けていくしかないかと。都合よく連絡が来るとのことですが、それはまだあなたのことを味方だと思っている証拠かと思います。 親からするとあなたの人生を優先して考えるのは当然なので縁を切って欲しいというのが正直なところでしょう。あなたの将来と友達の将来、どちらを大切にするかはあなたが決めて下さい。 嫌われるのを覚悟で本音をぶつけてみるか、どのみち高校からは別々の道を歩むでしょうからそれまでそっとしておくかでしょうね。