ID非公開

2021/9/27 1:12

1111回答

あなたが母親で息子が学校に行きたくない場合、あなたは同意しますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

ぼく自身、中学校を途中で辞めているので、本人が行きたくないなら、同意します。 元気がでるまで、安心して休める家庭環境を提供できるように配慮します。 疲れがとれたら、本人が次の道を選ぶと思います。 親として先回りしないようにしたいです。

0

どうしたの?って声をかけてみます。 ちゃんと答えが返ってこなくても、その日は休ませるかな。 うちの子どもは女の子なので、夜一緒にお風呂に入ってじっくり話してみます。 心にトゲが刺さっているようなら、それを抜くために全力を尽くします。 疲れ果てているなら、休息をあげたい。 無理矢理行かせることが、子どもの限界を超えてしまうこともあると思うので、避けたいです。

2

同意します。 私も親に告げて同意をもらい、学校辞めましたので、私の子供なら学校に行きたくなくなってもしょうがないと思います。 私の子供なら勉強は出来るはずなので、自主学習させて高認取らせ、大学出させて、働かせます。

2人がナイス!しています

1

息子が学校に行きたくない理由を聞いて対処します。親が真剣に考えてやらないと大変ですから。

1人がナイス!しています

0

生きたくない理由がめんどくさいとかではなく、しっかりとした理由ならよく考えて転校を考えます。