4ヶ月前はコンタクトした状態で0.8くらいだったと思うんですが最近健康診断したら0.4でコンタクト、眼鏡変えた方がいいと言われました。絶対、こんな短期間で落ちるなんてあり得ません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

眼科行ったら変わってないと言われました。よかったです。ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

念の為。 検査前に長時間パソコンやスマホはしてないですよね? この場合は眼精疲労で視力低下を起こしてる可能性が有りますよ。 他には、指示に従って無かった。 顔なり顎なりを指示された位置に置いて測定しますから。 >健康診断 会社なり病院ならば担当者はメガネ屋のバイトとはレベルが違いますよ。 測定者の問題の可能性は低いですね。 (メガネ歴50年) _(._.)_

0

健康診断で使用する機械は覗きこむようなタイプが多いと思います。 どこまでメンテがきちんとしているか測定時に眼球と測定器の光軸合わせなどしていません。 それらのことで、測定結果が低く出る傾向はあると思います。 眼科なり眼鏡店で測ってもらってください。 解りませんよ何か病気等があれば視力は変動します。