エクセルVBAに詳しい方、ご教示願います。 VBA初心者です。

画像

Visual Basic154閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/9/27 8:48

1人がナイス!しています

早々に、お返事頂きましてありがとうございます。 リストボックスに表示するコードです。分割してお伝えしますのでよろしくお願い致します。 Private Sub CommandButton4_Click() ListBox1.Clear With ThisWorkbook.Worksheets("住民台帳") Dim maxrow As Long: maxrow = .Cells(.Rows.Count, 1).End(xlUp).Row Dim mydata As Variant: mydata = .Range(.Cells(1, 1), .Cells(maxrow, 12)).Value End With

その他の回答(1件)

2

動かして動作確認してますよね。それが間違いです。 ステップ実行してセル代入の実行前にイミディエイトウィンドウに ? activecell.row を打ってみて期待どおりの行かをみるんです。 動作中の値をチェックするのがデバッグなのでそれをしないと判らないのは何の不思議もないんですよ。

2人がナイス!しています