ID非公開

2021/9/27 9:52

55回答

よく心霊映像で"結婚式とか卒業式とかの式典に映り込んでしまった"みたいな内容がありますよね

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

結婚式場などの行事の動画は動画の持ち主の方に使用料を払っているのです。 まあ、霊の姿などは当然、合成なんですけども、それはそういうのが得意な映像スタジオがありますから、そういうところに依頼するわけです。 家で飲み会やってたり、心霊スポットに行く動画は最初からそのつもりで動画を撮っているだけの事です。

0

大勢のエキストラを雇うと金がかかるし、知人のビデオとかを加工してるんじゃないですか。 まともに売ったり流したりしてる映像なら、無断でなく許可は取ってるでしょうね。 ていうか、AVじゃあるまいし裏の心霊映像とか作る意味がないから、裏モノふうはあっても、本当に無許可で違法に作られた裏心霊映像とか無いでしょうし。 あと、最近はプライバシーとかうるさいので、無関係の人が大勢映ってるような映像は減ってきてるんじゃないかなぁ。 別に、幽霊が出るのは人混みの中じゃないと説得力がないとかそんなん無いでしょ、だったら少人数の出演者でやったほうが金もかからないよねぇ。

0

例えば霊感の有る人、いつも見えている人が見ると幽霊ってあんな感じじゃないというのが沢山あります。 もちろん見え方には個人差があるとは思いますが、あんな感じではなくて、ホラー映画などに影響されたというか、わざわざ怖く見せようとしているなと感じるものがたくさん存在します。 つまり、幽霊など見たことが無い人がつくっていると思われるものがあるということです。

ID非公開

質問者2021/9/27 12:45

回答ありがとうございます 本当に見えてる方、というのはどのように見えているのでしょうか? オーブ的な感じですか?