Javaを勉強中なんですけど、オブジェクト以前の時点でわかりません。これは自分の努力が足りないからですか?

Java73閲覧

ベストアンサー

0

>暗記ではなく本当に理解できないと意味ないです 受験勉強の弊害か、暗記すればプログラミングが出来ると勘違いしている人も たまに居ますね。

その他の回答(7件)

0

躓いているのはどのあたりでしょう? 文法が分からないとかではなく、書き方(並べ方)が分からない。 とかの場合、こちらの本が役立つかも知れません。 改訂3版 これからはじめるプログラミング 基礎の基礎 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4297101181/ (レビュー等は旧版の方も参考に https://www.amazon.co.jp/dp/4774137103/ )

0

>オブジェクト以前の時点でわかりません はい。努力が足りません。C言語をやってpythonをやって改めてJavaをやります。すると出来るようになっています。

0

・今見てる書籍やサイトがある程度コンピュータの動作現地の知識のある人前提の書き方をしている。 ・努力が足りない。 ・向いていない。 などが考えられます。 向いていないというのは、けなしているわけではありません。大人になっても25m泳げないとか、TVの録画設定できないとか、車の車線変更が苦手とか、数学がちんぷんかんぷんとか、人それぞれなのと同じです。

0

オブジェクト以前、、以前ってなんだろう? 用語とか環境構築とか?パソコンについて知らないのに、プログラムの勉強始めちゃったとか?そもそもJavaって何ってとこ? 努力で何とかなるものなら良いのですが、前提すっ飛ばしているとか、方向性間違えているなら、勘違いを指摘してくれる人が居ないとキツいですね。