新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

下の子のお宮参りに わたしは家族揃って行きたかったのですが 人が集まって危ないから、上の子は保育園に預けて行こうと旦那と旦那の祖母に言われてしまい ショックでした

補足

写真撮影はせず、お参りにいくだけの予定です

家族関係の悩み102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

上の子に聞いてみるとか。「お参りに行きたい」言えば「上の子も行きたがっているし一緒に行きましょう」と旦那に相談してみる。 「保育園に行きたい」言えば保育園に行かせちゃいますかな? 旦那の祖母が来なければ良いのですが、お祝い金もらっているとかあると断れませんからね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに本人に聞くのが一番早いかもしれませんね とりあえず旦那がいる前で、本人に聞いてみて 行きたいと言うようなら連れて行こうかと思います。 旦那の祖母さんにも旦那から話してもらおうかと思います。 ありがとうございました

お礼日時:9/28 19:30

その他の回答(3件)

1

はぶくべきは、旦那の祖母でしょう。 どこにでも居るんですね。 デシャバリとか、自分の立場をわきまえない人。。。。

1人がナイス!しています

2

人が集まって危ないならお宮参りを家族のみにすればいいだけだと思います。

2人がナイス!しています