12ボルト車ウインカーの点滅速度でお尋ねします。

カスタマイズ | カスタマイズ46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答感謝します。抵抗が基盤に内臓されてるので自分では構造上はずせ無いんです。 外すと基盤の一部ですので他の機能が壊れる可能性があるみたいです。よくある別売抵抗ではありません。本来外して良いのはわかってるんですけど、自分で取り外しできないから困ってます 。 結構な値段のためウインカー事態は変えたくありません。 要は抵抗が付いてる状態でリレーを使い続けた場合車の電装関係ウインカー部分以外の電装関係に何か異常が出ないかがとても心配なのです。 そのまま使える事がわかって助かりましたけどその辺りが 当方の説明下手もありますが曖昧で困ってます。 心配性なもので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度はありがとうございました。 大変助かりました。 またもし何かあった際は色々教えていただけたら助かります。

お礼日時:9/27 23:36

その他の回答(2件)

0

汎用の速度調節式ウインカーリレーは、どんなワット数のウインカーでも調節可能ですので、ハイフラ防止抵抗がついていても問題ありません。 元々汎用のウインカーリレーは、どんなワット数でも正常点滅するわけですから、ハイフラ防止抵抗リレーはなくてもあってもいいですが、余分な抵抗を入れているというのは、LEDウインカーの消費電力が少ない利点を活かしていません。

0

そのハイフラ防止抵抗を変える。 電球のワット数によってフラッシャーの速度は変わります。 要するにその抵抗値の事です。 少ないと遅く、多いと早くなります。 面倒くさいのなら、抵抗を取って、リレーをLED用の速度変更可能なリレーにする・・・・ のが早いかな??