18歳は深夜徘徊で補導されますか?

法律相談 | 高校249閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

失礼しました 六法全書見直してみると 16歳から18歳未満までは午後11時から午前4時の徘徊がダメ見たいです 司法試験突破したのが数年前なので、変わっていたようです 申し訳ないですm(*_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

賛否ありましたが、他のサイトや質問なども見てrpjさんの回答が1番正しいと思ったのでBAにさせて頂きます! 一応、高校三年生で進学があるので卒業するまでは堂々と深夜徘徊するのはやめておこうとおもいます。 回答ありがとうございました。

お礼日時:9/28 18:58

その他の回答(2件)

0

警察の法でいうと二十歳未満(未成年)は深夜徘徊補導対象です。 青少年何ちゃらは18歳未満ですが。 校則や生活指導に在籍中は等で何か書いてありませんか? こんな深夜に怪しい!?と思われたら声はかけられると思います。それは20歳でも30歳でも。

0

補導対象です。 各都道府県の定める青少年育成条例による深夜の外出制限は、18歳未満の青少年が対象ですが、少年法に基づく補導は20歳未満の未成年が対象です。