最近、家族関係でいざこざがあり、考えすぎてストレスで胃が痛いです。熱も出ます。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/28 11:04

1ヶ月ほど前に、母の妹が出産しました。今は私と祖父母と母と母の妹とその旦那と赤ちゃんで一緒に住んでます。 私は、赤ちゃんが産まれたら賑やかになって、みんないつも以上に楽しく、幸せに過ごせるものと思ってました。 でも、旦那さんの方の両親と少しピリピリするようになりました。いろんな愚痴も出てきてて、仲がいいとは言えないかもです。 私は身内を悪くいうのは好きじゃないので、「どっちの味方なの?」みたいな雰囲気になるのが嫌です。みんなで仲良くしてたいです。 でも、子育てで大変なのも知ってるので、中々このことが言い出せません。それで胃が痛くなります。今日も吐いてしまい、学校を早退してしまいました。

その他の回答(2件)

0

今、たくさんの人数で住んでるんですね。しばらくの間だとは思いますが、皆の人間関係に(旦那さんの親御さんの話とか)関する話しをこれ以上聞かないようにしましょう。 叔母さんの旦那さんの親御さんの悪口を皆で言ってて、意見を聞かれても「よくわからない」と返しましょう。 皆で仲良くしたい気持ちは分かりますが、今のところ無理ですのでなるだけ巻き込まれないようにすることだと思います。話が始まったら他の部屋に移って聞かないようにしましょう。