ID非公開

2021/9/28 11:53

66回答

友達とつるんで、意地悪なことを言ったりしたり出来るってことは発達障害ではありませんか?

補足

例えば、イジワルしたから遊びに混ざっちゃダメ!とか、 ○○が来ない方が楽しかったのになどです。 こういう思考回路ができるというのは、 発達が正常だからでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

その子によります。 それだけで判断できるほど、人の発達は単純ではありません。 生まれつき意地悪な子はそもそもいませんが、親と離れて遊べるようになる年ごろなら、すでに、親の思考や生きてきた環境の影響を受けているので、先天的な話をするには手遅れです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/28 13:05

なるほど。とても深いですね。 発達障害あるなし関係なく、 イジワルをするのにも、親や環境の影響を受けているかもしれないのですね。

1

それだけならなんとも言えません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/28 12:32

そうですか、 学校で受けたテストで、引っ掛かり再テストを待っているところです。 学校側からも、疑いありで話をされた子が私の息子にたまにイジワルを言ったりしますが、私からみたら少し幼いだけで発達障害には見えないのです。

0

それは関係ない。障害があってもそのくらいの判断はできます。 発達障害です

ID非公開

質問者2021/9/28 12:32

そうなんですね、びっくりです。 学校で受けたテストで、引っ掛かり再テストを待っているところです。 学校側からも、疑いありで話をされた子が私の息子にたまにイジワルを言ったりしますが、私からみたら少し幼いだけで発達障害には見えないのです。

0

それだけで判断できるものではありません。

ID非公開

質問者2021/9/28 12:32

そうなんですね、 学校で受けたテストで、引っ掛かり再テストを待っているところです。 学校側からも、疑いありで話をされた子が私の息子にたまにイジワルを言ったりしますが、私からみたら少し幼いだけで発達障害には見えないのです。

0

発達障害かどうかはあなたが決めることではありません。医師が調べて判断することです。

ID非公開

質問者2021/9/28 12:31

学校で受けたテストで、引っ掛かり再テストを待っているところです。 学校側からも、疑いありで話をされた子が私の息子にたまにイジワルを言ったりしますが、私からみたら少し幼いだけで発達障害には見えないのです。