ID非公開

2021/9/28 12:09

55回答

再婚同士で結婚しましたが、わたしには年頃の子供がおりいきなり同居はいやでしたし、少ないとはいえ私も仕事をしているので別居婚を続けてきました。

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/28 12:50

ありがとうございます。 最初は、年頃の子供が母親のせいで転校することがかわいそうで別居婚を子供が大学になるまでと決めて再婚しました 再婚後の相手の金銭に対する言動を聞き続けていくうち、今の仕事を私が辞めて相手と同居しても、多分金銭に対するこだわりが変わるわけありません。その相手のもとでなれない土地で新たに仕事を見つけないとならないと思うと、同居に踏み切れないのです。また、再婚同時に、私と、養子縁組していないわたしの子供に生命保険をかけたので、わたしはともかく、子供のは解約してもらいました。。こんな再婚の翌日に生命保険かける行為が、なんか怖いと。。 長文すみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

共感していただいただけで、気持ちが収まり、整理がつきそうです!ありがとうございます!

その他の回答(4件)

0

年収一千万でたった5万しか出せない男に俺の事お金目当てだろって?! 遊ばれているかそもそも年収一千万もないんじゃないのその男?笑 見る目がないとしか言えません。

ID非公開

質問者2021/9/28 14:37

やはり、大半はそう思われますよね。。 1000マンというか、地方公務員で四年前で960マンでしたからいまは、もっとかもですね! 二度ぐらい攻めて、割り勘にしてくださいと言ったんですが、そのときだけは、ファミレスで一番安いご飯を注文されてました。 わたしが払うときは、フレンチとかばっかり行きたがります!

2

同居もせず何のために結婚したのかさっぱり見えてきません。 だから資産目当てと思われているのでは? 相手が歳を取っているなら、そう思うかも。

2人がナイス!しています

0

>みなさんならどうするかを、どう感じるかを聞いてみたくて馬鹿馬鹿しい質問ですがよろしくお願いいたします。 ええっと、今の旦那と結婚した理由はなんでしょうか(返信不要)。質問文を読むと、お金のコトしか書かれていません。そうでない(お金でない)なら、お金を受け取らなければよいか、と。それでは厳しいというのであれば「お金のために結婚したのだ」と割り切りましょう。

0

仲が良かったら「そうだよ、だから外食しようよ~」とかってねだるかも。 仲が悪かったら「じゃあ、二度と会いません」って離婚届を渡す。