一時停止をしっかり守ったのにオマワリに止められ一時停止してないと言い張り切符を切られました。俺は不運なのですか?

補足

俺はちゃんと止まったんだよ! 停止線を超えた横断歩道の上でな、停止線を超えないと本線から来る車が見えないんだよ ちゃんと止まったじゃねーかよ、なんで切符切るの?おかしくないかな

運転免許166閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この世は全てにおいて俺様のルールによって動いてるはずだろ?俺が停止線を越えたところで止まっていいって言ってんだからいいんだよ!! すべての決定権は俺にあるんだ、法律も俺が決める、俺が改定する、人類の支配者なんだから当然だルぁ?

その他の回答(5件)

0

停止はしてても、停止線を超えていた、実は一瞬しか停止していなくて徐行と見分けることができなかった。 みたいな場合がほとんどですよ。 停止したと主張するなら、心得としては5秒以上確実に停止するくらいきっちり止めた方が良いです。 できるんなら二段階一時停止をすることを推奨します。

1

一時停止をしっかり守った「つもり」になっているって事はないですか? 実際に、道路を見ても一時停止していない車が大半を占めます 特に、AT車だとクリープで車が完全に止まるまで トラクションが掛かりっぱなしなので、ブレーキが甘いと 停止したつもりになっていても、タイヤの回転が完全には止まっておらず それで検挙されたって可能性も否めないと思います 私はMT車に乗っているので、一時停止の際に ギヤをセカンドからローに入れる間があるので その際に、確実にタイヤの回転を止められます まあ、セオリーの「一時停止は3秒停止」は正直やっていませんが この様な状態の時でも上記の一時停止で捕まった事はありません

画像

1人がナイス!しています

2

ドライブレコーダーを付けて自己防衛をしましょう。

2人がナイス!しています

1

「しっかり守った」証拠があるなら、警察と戦えるいい機会を得られた幸運な人ですよ。でも、それが無いなら、別に不運なのではなく、ただ怠惰で準備不足なだけでしょう。

1人がナイス!しています