4年制大学 工学部 デザイン科を 志望しております高校生です。 高校数学 数Ⅲ 積分の問題の解答と解説をお願いします。

高校数学 | 絵画34閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:9/29 5:16

その他の回答(1件)

1

(2-3cos ^2(x))/cos ^2(x) =2/cos^(x)-3 ∫{(2-3cos ^2(x))/cos ^2(x)} dx =∫(2/cos^(x)-3})dx =2tan(x)-3x+C(積分定数) 解〉2tan(x)-3x+C(積分定数)

1人がナイス!しています