ID非公開

2021/9/28 14:58

66回答

なぜセブンイレブンとpaypayは仲がいいんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

セブンpayが出来ていれば PayPayにたよることなくいけました アプリを入れてくれてるお客様に アプリ内だけで支払いさせるには 何かに頼留しかなく、PayPayに頼ってる状態です

0

選択の余地がなかったと思いますが。 コード決済として利用できるところが多いのは、PayPay・LINE Pay・au PAY・d払いの4種類です。 楽天ペイは主要のコード決済の中では先に挙げた4種類に比べると明らかに使えるところが少なく見劣りします。 ファミリーマートは自社のFamiPayがあります。 ローソンは、au PAYやd払いと繋がりが深いので、セブンイレブンはこの2種類は選択できません。 LINE PayはPayPayと同じソフトバンクグループですが、来年4月にPayPayに統合されますので、選択肢になりません。 セブンイレブンは、7payが失敗した時点でPayPayと連携する以外の選択は残っていなかったというだけです。

0

セブンイレブンアプリ内のコード決済にPayPayを搭載しているからです。 当初、ファミマのファミペイのような、セブンペイという自前の独自のコード決済を展開しましたがセキュリティの甘さで不正利用が多発してやめて、PayPayにしました。

0

セブンは店舗数があるので、paypay側としては利用店舗増えますし、 paypayは今のところバーコード決済でトップシェアなので、7payで失敗したセブンとしては顧客の購買情報とかの取得の為、お互いメリットがあるので提携したのではないでしょうかね。

0

支払い手段の一つに過ぎないと思います。 交通系ICカードやクレカのように