ID非公開

2021/9/28 15:36

22回答

内申が足りません。

高校受験 | 中学校229閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/28 23:55

そうですね、ワーク、教科書、授業死に物狂いで丸暗記します。 毎日その日にやった事を暗記するんですね、、!頑張ってみます。 ありがとうございます泣 日東駒専を目指しているわけじゃないです。他の回答者様がわかりやすいよう例にして、頂いたのではないかなと思います。実をいえば早稲田大学に行ってみたいな〜なんて思っているので励みになりました! 中三で準一級はすごすぎます...泣 最後に2つ質問をさせてください! 一、高校は国際科に進むより普通科に進んだ方が良いのですか? 二、推薦というのは大学?高校?どちらのことでしょうか? お願い致します<(_ _*)>

その他の回答(1件)

1

現実的には今から横浜国際や桜丘の合格レベルの内申になるのは難しいかと。定期テスト90点以上連発とかでないと4から5にはなりにくいので。 ただ横浜商業の国際ならもう少し頑張れば合格圏になる可能性はありますよ。(内申は両校より若干低い程度ですが試験得点が楽) それでも入試得点350以上は超えないといけませんが。 上記の両校だと桜丘は最低380以上、横浜国際なら400点前後は欲しいところです。 あと市立橘の国際なら今の成績で勝負できます。 入試得点の目安は350点ぐらいですね。 >内申点は足りなくても当日点数がとれれば受かりますか? 2次選考という枠があります。 内申は考慮せず当日のテストの点で判断する枠です。 9割合格者を出した後、残りの1割分をテストの点で審査します。 これは正直よほどの試験型の子でなければあてにしていい枠ではないですけど。 合格者平均より少しでも高い点を取ることが必要です。

1人がナイス!しています

あと国際科で大事なのは評定です。 受験手段が指定校や総合型・公募推薦が多いからです。 となるとギリギリの高校へ滑りこんでも評定が伸び悩んで行ける大学の可能性もガクッと落ちます。 そこらへんも考慮に入れたほうがいいですよ。