ID非公開

2021/9/28 18:24

44回答

BTSが韓国語の曲を出さなかったり本国の音楽番組に出ない理由がわかる方教えてください。

補足

本国の音楽番組に出ない理由が特に知りたいですm(_ _)m

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/28 18:59

え、そうなのですね(;゜0゜) 仕方がないのかもしれませんがなんかその考えは寂しいですね…安くても出てほしいですよね… よくわかってない者の個人的な考えと捉えて聞いてほしいのですが、彼らは母国を大事に思う気持ちはあまりないのでしょうか。 今は稼げるところでしっかり稼ごうという考えなのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの方の意見も良かったので選ぶのが難しかったのですが、初めて韓国の方の意見が聞けたのでこちらをベストアンサーに選ばせていただきました。 私は彼らが大好きですがまだまだ知らないことがあり彼らのことを理解できていない部分があったのでみなさんの意見を聞いてもっとちゃんと応援しなきゃいけないなと反省しました。 みなさんありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

BTSは元々、ヒップホップを基本としたアメリカ志向でしたよね。 デビュー当時、「アメリカンハッスル」という番組を作ったり。 それが少しスタイルは変わってきたけど段々と世界に知られてきて、ビルボードに出たり、音楽界の最高峰グラミー賞ノミネートまでたどり着き、自分達の夢(グラミー賞獲得)はもう目の前にあるようなものです。 またコロナ禍で、自分達の音楽で世界中の人を元気にさせたいという素晴らしい志から英語の曲(踊りやすいダンス)を選ぶようにもなりました。 韓国人として、アジア人として、まだ誰も成功していない偉業を、今、このチャンスを逃さないように頑張っているのです。 兵役義務のタイムリミットもあるかもしれません。 とにかく、一生に一度あるかないかの機会を、後悔のないようにしっかり握りたいのです。 なので、その反面、疎かになる場面も出てくるでしょう。 本国の音楽番組については経済的な問題ですし、コロナ禍で更に世界中のTV業界は苦戦しています。 BTSがオンラインの方を重視していてもおかしくありません。 そのおかげで私達は彼らの動画や映像がいつでもたくさん見られるわけだし。 BTSのファンであれば、みんなで一緒に彼らの夢に寄り添って応援しませんか?

1人がナイス!しています

1

下の方も言う通り、稼げる時に稼いどこうっていうスタンスだと思います。特に韓国は日本と違って徴兵制があるので若い時の今のうちに稼ぎたいのかと。 あと、バンタンの人気が海外で出るのは本当に異例中の異例なんで受けている時にどんどん海外進出したいのかなって思いました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/28 20:09

やはり事務所の方針でアメリカとか稼げるところでの仕事を選んでるということですよね! 知恵袋でそうではないと言っている方が結構いたので不思議でした。 それにしてもアメリカでの活動にばかり力を入れていてなんだか寂しいですね。 グラミーという夢があるのはわかりますが。

2

今は人気があって有名アーティストとコラボが実現できるのでそちらを優先してるのだと思います。韓国語の歌を出さないのは忙しいからでは? 世界で戦えるのなんて、1、2年じゃ無いでしょうか?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/28 18:39

そうなのですね。 でもコラボばかりでなんだかなーと思ってしまっています。 本国armyは素直に応援できているのでしょうか。どんな気持ちなのか気になります…