犬についての質問です。

イヌ65閲覧

ベストアンサー

0

やはり仲良くしたいのですね… 匂いを嗅ぐ場合は相手の飼い主さんに許可はとっています。 本能なので躾は出来ないのですね… うちの子は挨拶が下手な子だと認識していた方がいいですかね? 今度このようになった場合は隔離した方がいいですか? 私的には色んなこと仲良くして欲しいと思っているのですがあきらめるのがいいですか?

その他の回答(1件)

0

#やめるようにしつけをすることはできるか? ドッグランでは犬をノーリードで解放してもよいということになりますがだからといって犬の行動を「自由」にしてもよいとはならず。 常に飼い主が愛犬の動向を見守り、必要とあらば間に入ったり制御しましょうという事になると思います。しつけるより先に物理的「行動」です。 ランを利用した実感としては犬友ならともかく不特定多数の犬と飼い主が入りますので考え方も様々と見ています。なので自由なドックランであっても飼い主が常に犬の間にいるつもりでいるくらいが安全でちょうどよいです。 犬同士だからいいのでは?と寛容に考えていると思わぬところで他所の飼い主から不快感を買います。あなたの犬があまりにも同じ犬にストーカーするようなら「しつけ」とかより自分が犬の前に入ったほうが早い。 それとは別に「呼び戻し」の訓練にも挑戦してみてほしい。←私も結構難しかったです。一意見です。

自分が犬の前に入って何回やめさせても続けてしまうのです。 そうなるとつまり、ドッグランを利用するのを辞めた方がいいということになるのでしょうか。