ここから本文です

FX 短期のプロの方!に質問です。

ni1********さん

2009/4/822:28:51

FX 短期のプロの方!に質問です。

FX初心者です。
参考までにいろいろ聞かせてください。

1.レバレッジと損切り(ストップ)はいつも何倍・何銭に設定してますか?
2.「平均足」「移動平均線」はいつも何分・何時間のものを使用していますか?
3.あなたが一番頼りにしているテクニカル指標は何ですか?
4.1回のポジ保有時間はだいたい何分・何時間で、1日何回くらい取引をしていますか?


上級者の方がどんな取引をされてるのか、外枠だけでもいいので知りたいです。

よろしかったら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,764
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2009/4/906:13:21

1 レバッジは40倍です。損切りはエントリーの判断によります。サポートライン、レジスタンスライン又は移動平均線(MA25)を参考にしています。

2 平均足は60分足、5分足の2つを参考しています。エントリーのタイミングは5分足で判断します。利食いのタイミングは60分足、5分足両方を参考にしています。60分足、5分足両方とも上昇(下降)トレンドならば利食いは強気で、それ以外ならば利食いは弱気です。移動平均線はデフォで25、75のままです。

3 テクニカルについては得意分野、不得意分野があるので状況に応じで使い分けています。移動平均線、MACD、RSI、DMI,ボリンジャーバンド、罫線法を主に使用しています。特に短期での取引ではテクニカル分析は必須ですので、一通り理解しておかないと安定して利益は出せないと思います。

4 1回の取引は約5分~1時間くらいです。予めエントリーするパターンを自分なりに決めているので、1日何回エントリーするかは決まっていません。

質問した人からのコメント

2009/4/13 19:55:29

皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syl********さん

2009/4/915:47:25

1 レバ30~50 ストップは何銭とかじゃなくサインとしてるシグナル消滅・転換で即決済。
2 5m/10m/15m/30m/1h/2h
3 移動平均線
4 数分~1時間以内 3・4回

fxp********さん

2009/4/903:49:39

>1.レバレッジと損切り(ストップ)はいつも何倍・何銭に設定してますか?

ストップ幅は固定じゃありません。ストップとは、これ以上相場が動いたら逆に動くであろうところに置くものです。
そうしないと、ストップにかかったとたんにまた利益確定点に向かい始めた、とか言うことになります。
だからストップと逆方向に建てるところは一緒のことがおおいです。

この相場の転換点を知ろうとしないと永久に上達しません。ヤマカンは鍛えられません。。。
と、某サイトで書いてた。


>3.あなたが一番頼りにしているテクニカル指標は何ですか?
トレンドライン、高値安値。要は注文がたくさん入る点さえ知ればよい。(長大線になる)

>4.1回のポジ保有時間はだいたい何分・何時間で、1日何回くらい取引をしていますか?
日足。1、2週間に1回。保有は3日から4日。