ID非公開

2021/9/28 19:28

1212回答

直行便で海外行ける人ってお金持ってて羨ましいですよね。 これまで20回ほどは行きましたが、直行便使ったのなんて台湾のような比較的近距離か小学生の頃のハワイか、あとはLCCくらいです。

補足

こんな質問しといてなんですが、12月に直行便でドバイに行くことになりました。 理由としては、カタール経由が安かったのですが、こんな状況なので経由国でもPCRとか必要だと面倒なのと、エミレーツで行けば自動的に海外旅行保険も付加されるからです。

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/28 22:25

機内食多いのは後半食べられないですが、楽しみがあっていいですね。 ストップオーバーは比較的好きです。 これまで韓国には3回入国しましたが、いずれも移動だったり数時間なので滞在したとは言えず… アウェー感は仁川→ホーチミンやモスクワ→ブダペストで体験しました笑 ほんまに日本人がいなくて、めっちゃ浮いてましたw 確かに首都圏・関西圏以外からだとどっか経由した方が便利ですよね。 お察しの通り、最寄りは成田です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

探してみます!

その他の回答(11件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

君が貧乏なだけ。だれでも普通に直行便で海外行ってる。

ID非公開

質問者2021/10/5 10:25

まあそうですよね。 時間はあるので、少しでも1回の渡航費を抑え、その分、年に複数回行ってます。

0

エコノミーは直行便でないと辛いので、少し高くてもお金で解決しようと思うのだと思います。 あとは仕事で行くとなるとリスク(遅延、天候)が増える経由は選びませんよね。 個人的には経由大好きです。 必要な場合は直行便を選ぶ事もありますが、日本未就航の航空会社に乗りたい為に、わざわざ移動してから乗ります。

ID非公開

質問者2021/10/4 20:38

仕事だと会社が出してくれるのか、まあ直行ですよね。聞いた話だと。 >日本未就航の航空会社に乗りたい為 これはありますね。結局経由便としては乗れた経験はないですが、ローカル航空会社はちょくちょく乗ってます。

0

補足拝見しました。 エミレーツ、私も1回利用して(ユナイテッド航空にマイル足せる時代)、その後、メルマガ登録もしているのですが、最近のメール、心動かされますね。 びっくりするぐらい安いし、高いホテルもサービスでついて、検査から保険まで付いてですね。 行きはよいよいなのですが、帰国後どうするかを乗り切ったら(この費用結構痛い)ドバイだけ行くのはありかなと思います。 ワクチン接種2回しましたが、基礎疾患もあるので、しばらく様子見ですが。 本題ですが、最初の海外旅行、ヨーロッパ周遊だったのですが、当時週に1便しかなかった英国航空の直行便(当時はアンカレッジかモスクワ経由ばかり)に、地球の歩き方の関連のDST社(日本旅行系)のユーレールパス付のフリーツアーで行ったのですが、特に直行便指定していないのですが、直行便でラッキーで、現地で他の日本人と話すと、羨ましがられました。 ツアーにしろ、エア&ホテルにしろ、自分から、直行便を選ぶことはほぼないのですが(値段優先)、直行便ならラッキーくらいです。経由便でもマイルが余分に貯まるとかあるので。

ID非公開

質問者2021/10/4 20:41

>高いホテルもサービスでついて こんなサービスあるんですか!?w 調べてみます! >検査から保険まで 検査に関してはPCRで言うと自腹ですw優待してくれるってだけらしく、値段は市場価格と同じでした。 保険はありがたいんですが、日本語ないんですよね…北京語、タイ語はあるのに! >特に直行便指定していないのですが、直行便でラッキー それは相当運が良かったんですね! それくらいしか平時だと直行便乗る機会ないですよね…

1

わざわざ乗継便を選ぶ人も居るのですね。 私は早く現地に着きたいし移動にかける時間は短くしたいので直行便で行ける場所なら直行便で行きます。下手すると半日くらい変わっちゃいますしね。 ただ、私の場合平日の安い時期に旅行ができる事も大きいです。お金なんて何処に使うかだと思います。 少なくともドバイに行くお金があるって凄いことでは。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/3 13:33

ありがとうございます。 僕の場合も平日に行けて、しかも休みはある程度何とかなるので、乗り継ぎ便で行って、満足できる日数滞在して帰ってくるって感じです。 なので乗り継ぎで半日遅くなっちゃったら、帰る日を1日延ばせばいいって考えでした笑 ドバイもそんなに高くなかったですよ。 万博は半年間しかやらないですし、今行っとくのが良いかと。

0

リオデジャネイロ リマ ブエノスアイレス サンチャゴ(チリ) アジスアベバ アクラ ナイロビ ハラレ ヨハネスブルグ アンタタタリボ カンゲルルシアク アデン マスカット 回答者が行った範囲ではここらへんは、定期の直行便がないとこです。 時間がかかりますね。

ID非公開

質問者2021/10/1 18:06

色々マニアックなとこに行ってらっしゃいますね。 南米、アフリカは一部をのぞいてほぼ直行便ないですもんね。 アディスアベバはエチオピア航空が飛んでませんっけ?