対応というか、ケースに対してどうすれば良いかお尋ねさせて下さい。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 そうですね、見つけ出したいのは山々ですが、今の額以上に用意しなければならないような展開はそれこそ本末転倒ですね… 教えて頂いた通り、データの保存と届け出に留めようと思います。

その他の回答(2件)

0

届けないと保険金が下りない可能性が ↓ A 警察への事故の届出は必要ですか? Q はい、届出をお願いします。 法律により運転者は事故の届出を求められています。当事者にケガがある場合、警察に診断書を提出すると「人身事故」扱いとして受理されることになります。 保険金のご請求にあたっては、届出によって交通事故証明書の発行ができるようになり、事故事実の確認がスムーズに行えるため、保険金の迅速なお支払いにつながります。届出がないと、保険金のお支払いができない場合もありますのでご注意ください。 なお、保険金ご請求の際の交通事故証明書の発行申請と取り付けは、弊社にて行い、必要な費用も弊社が負担します。

ありがとうございます。 ただ、相手はあくまで自転車をぶつけた程度で全く怪我などは無かったようです。ですので人身事故等にはならないのかな、と…( ´・ω・`)

0

はい、警察はもらった記録を保存しますが、その程度ではわざわざ捜査することはありませんので相手が事件で捕まらない限り何もされないでしょう。 ただ同じような事件があったりすると対策を取る場合もあります。 なので相手を見つけるって事が目的ならほぼ難しいと思った方がいいですし、今後地域の安全向上のためと思うなら情報を警察に出しておくことはよいことです。