ID非公開

2021/10/6 1:04

22回答

抗がん剤治療で脱毛し、何年経っても地毛では外出は難しいレベルの方おられますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼が遅くなり本当に申し訳ございません。あれから体調が悪くて、吐き気や動機がありウィッグと、治療に駆け回るなか精神的にきつくなりました。がんは完治しても生活が上手く運べない日々が治療にまい進している時よりしんどいです。ほとんどの方が元に戻るので、なかなか解答がつかないなら色々教えて頂きありがとうございました。もう締め切り日なり別の解答者様にお礼ができなくてこちらですみません、ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

2019年に卵巣癌になり現在経過観察中です。 私も脱毛しました。抗がん剤治療が終わり1ヶ月位から生えだしましたが髪質が変わりくせ毛になったので腫瘍内科の看護師さんに聞いたら『髪質が変わったと言われる方が大半ですが最終的には元の髪質に戻りますよ』と言われました。 その時に『早く生えて欲しいからと育毛剤を使われる方がおられますが刺激が強すぎるので使わないようにして下さい。』とも言われましたので 避けられた方が良いかも知れません。 髪の毛が伸びてくる事でウィッグが浮いたようになりいかにもかぶっている感がありましたので ベリーショートにし現在も外出時はウィッグを着用しています。 私の場合、年齢的に髪にボリュームが無くなり白髪も増えて来たのでウィッグをかぶる事でパーマや毛染めをする必要が無くなり何よりかぶるだけでスタイルが決まるので便利だと捉えています。 頭痛や肩凝りがおありのようですがウィッグも毎日着用する事で緩みが出てきますので買われたお店でサイズ調整をして貰われたら良いと思います。私もそうしています。