今大学1年生で中型バイクに憧れてて免許取りたい気持ちがあるんですけど、バイクって夏場とかでも長袖じゃないといけないみたいな感じだからツーリング以外で出かける時にオシャレとかできない感じなのかな?と思っ

バイク120閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

バイクのメリット、デメリットを聞きたい人にはバイク自体を勧めない。 デメリットの方が圧倒的に多いから。 そういう状況で自分が感じるメリットに価値を見いだせない人にはバイクは向いてない。 始めるのに金もかなりかかるのに、たちまち止める人間がかなり多いのが全てを物語ってると思います。 バイクのポンコツはいくらなら大丈夫とか気楽に言えるもんじゃないです。 結果が全てなので、なんとも言いようがない。 私は新車にしとけと思います。普通に壊れ無さそうな中古は普通に新車が買えるんじゃないか?ってくらい高いことが殆どですから。

1人がナイス!しています

1

服装は好きにしろ、別に半袖でも違反じゃない。金銭面は知らん、君の買うバイク次第だからな。 だが言っておく、免許代で20万、ヘルメット台で5万、あとグローブなどが欲しいなら欲しい物の値段をたしていけ。 それと保険代は約20万、納車整備代や登録代で焼く5万、まぁ〜今まで書いた金額は多少持ってるがこれらに中古車だろうが新車だろうがバイク代を出せばいい。 計算はできるよな?それだけかかると言う事だ。 バイクに乗るメリットはない、デメリットだけだ。メリットがあるとすればバイクを楽しめる奴だけがメリットを感じるだけだ。

1人がナイス!しています