ID非公開

2021/9/29 22:52

55回答

ドル円相場

外国為替、FX230閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様こんなやつの質問にご回答ありがとうございました 旅行中の見てないうちに無事ロスカされてました泣 勉強になりました...。

お礼日時:10/23 16:44

その他の回答(4件)

0

ポジション持つ前に利食いポイントと損切りポイントを必ず決めてOCO注文を入れるようにしてください。 損切りより利食いが大きくなるように(リスクリワード1対1以上) もしあなたが106円ショートしてから下がったらどこで決済してましたか? もし30pips程度で決済するならば、損切りは大きくても30pipsで切るようにしてください。 そんなやり方だといくら勝率高くても資金増えませんよ( ; ; ) リスクリワードが1:2なら勝率50%でも資金増えていきますから。

0

いつかはなるんじゃないと思いますが、いつかは分からないです…… でもずっと上がり続ける相場なんて無いですし、ずっと下がり続ける相場もないのでいつかは戻ってくると思います。 それが今年なのか来年なのか数年後なのかは… 今はかなりのドル高ですよね。 米のFRBが2022年に1回の利上げ。 2023年に複数回の利上げを言い出したので、しばらくドル円の上昇は止まらないかなと思っています。 おそらく過去にあった世界同時多発テロやリーマンショック、コロナショックみたいなリスクオフ(世界情勢が不安定で、円のような安全通貨に逃げる)相場にならない限り106円まで戻ってくる可能性はかなり低いと思っています。 とは言え何が起こるか分からないのが相場なので。コロナショックも、数年前は誰も想定してませんでしたもんね。 スワップがプラスで、ロスカットまでまだかなり余裕があるのであれば、そのまま気長に数年計画で保有していても良いと思います。 もしくは、もうこれ以上上がる前に損切りしてしまうのも手かなと思います。

0

可能性はありますよ。 コロナショックを思い出してください。 一時的にかなり円高になりましたよね。 いま株がグラついてきてますから、場合によっては一度クラッシュするかもしれません。 資金に余裕があってスワップも無視できるなら、指値だけ置いといてもう見ずに封印したらどうでしょう。 そうでなければいま損切りして、下落トレンドに入ったと判断したタイミングで入り直すか、ロングを入れて両建するとか。

0

どういうレンジで見るかでしょうね。トヨタは2021年度の予算を105円で立ててます。 先日、ココに61万円損切りしたぁって、投稿ありましたけど、ねぇ。 7月初に111.66をつけて8月初に108.72、差額3円です

国内の輸出入している会社の平均予算は106.7円。だったかな。 あまり円安にすると、輸入に頼ってる庶民の暮らしが厳しくなるので、岸田新総裁、10/4に首相になって、さて、国民の末端まで潤う施策とは何か?興味ありますね。 日銀総裁にゴリっと、106.7円まで下げろと発言するかもですよ。