歯科医師の世界は、どこの歯学部を出たかと言う、派閥や出世に関わる出来事はあるのでしょうか?解る方がいましたら、教えて下さい?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメント、ありがとうございます‼️

その他の回答(9件)

0

地域の歯科医師会は派閥争いがありますが、仲良しかそうじゃないか?に分かれる程度です。意地悪な人がいた場合に若干だけ厄介な場合がある程度 開業しようとした場合、阻止、反対しようとする周囲の先生方が多いと思います(特に地方の場合)。その時に頼れるのは出身校などの先輩は味方になってくれる可能性があります。 勤務医の場合には多少派閥はあるかもしれませんが、それよりも本人のパーソナリティー重視でしょうからあまり関係ないでしょうね ただし大学医局に残って医局員として長く続ける場合にはやはり出身校の関係はあると思います。医局によると思います。 既出意見で書いてありましたが、歴史のある特に私立大学には校友会を大切にしようとする傾向はあると思います。東京歯科、日本歯科、日大など 若い先生方よりも老齢の先生方の方が学閥を重んじる傾向があるかもしれません。だから最近はあまり関係なくなってきているとも言えます。歴史ある大学ですらまだ100年です。最初の卒業生がかろうじて生きていらっしゃる場合もありますが、他学部よりも歴史は浅いですから学閥もそこまでではないと思っていいと思いますよ。多少あるけどほぼ無関係で生きていけます

0

派閥やって出世とはなんでしょうか? 歯科医師会や訴訟で歯科医師会が関与する場合は派閥はあります 可愛い後輩の弁護は力いれます 歯科医師会未入会で同窓会の力の弱い先生は冷静に対応します 出世とは? 歯科医師会は学閥しっかりあります でも適当に仕事すれば問題ありません

0

アホ歯科大の教授はアホ歯科大の卒業生であることは稀だと思います たいてい一流国立大出身の一流国立大で生き残れなかった奴が教授になってたりします