ヴォクシーかデリカD5のどちらかで悩んでるんですがどちらがいいでしょうか? 用途としては通勤、泊まり込みの釣り、旅行(主にキャンプ)などでほぼ一人で使う予定です。

自動車 | 中古車3,292閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

新型についてる安全装置とかってどうですか? レーダークルーズは魅力的ですがほかの誤発進防止や接近アラーム等は過敏すぎるとかありますか? 常に切っておくとかはできますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 1249689890様に言われた通りミニバンに乗りたいんじゃんくてデリカに乗りたいんだと改めて気づきましたのでこちらの回答をBAとさせていただきます。 ローン計画見直して良い相棒を探したいと思います。

その他の回答(8件)

0

デリカ乗りです。 前期型のデリカオーナーですが、デリカは飽きません。 通常のミニバンであれば車が傾くとボディーが歪みスライドドアが開かなくなることがありますが、デリカはボディーフレームが頑丈なので開きます。 また、ディーゼルはリセールバリューも良いので将来的に得だと思います。 視野を広く見ればトヨタ車よりいい車って沢山ありますよ! どうぞ参考とし検討してください。

0

ヴォクシーと悩むならヴォクシーを進めます。 デリカはガソリン2WD以外はリセールが高過ぎて中古で買うにはそれなりの使い方でないともったいない買い物です。デリカの2WDなら最低地上高が多少有利なだけなのでデリカがどうしても欲しい人向けだと思います。

0

三菱車はリコール騒動でさらに信憑性を落としてしまいあまり勧めたくないですがデリカD:5だけはおすすめです。高走破性能ミニバンは他社には存在しませんので。フリードクロスターもSUV風ミニバンですがあれはSUVっぽく見せかけているだけで実際はノーマルのフリードとあまり大差がありません。 燃費はヴォクシーが良いかもしれませんが、デリカD:5も2.2ディーゼルを選ぶとまだ燃料代が節約できます。 ただディーゼル車はあまり乗らないと煤がたまってしまい、故障時も厄介になりますのでそこだけご注意ください。 トータルバランスが良いのはミニバンではないですがフォレスターあたりでしょうか。

0

デリカは2015年以降だと最低250は出さないと無理ですねー。 ガソリンデリカなら手に入りますが。 キャンプの登り下りはヴォクシーは非力、長距離も燃費はディーゼルの勝ち、リセールも圧倒的にディーゼルです。 しかしヴォクシーと比べる時点でデリカの良さは伝わらないと思うので、価格的にもヴォクシーにしたほうが後悔は無いと思いますよ。

0

デリカの方が好きでデリカを選んで欲しいと思いますが。 現実的に考えるとノアやヴォクシーの方が故障確率少なく、燃費も良く、リセールバリューも良く、カスタムパーツ等も豊富で^^;デリカがいい所といえば走破性とあの無骨なデザインしかないです。一長一短でもう好みで選ぶしかないですよ!後悔ない選択肢を(^^)