回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/3 6:25

99回答

現在レブル250を買おうと思っているバイク初心者です。

バイク965閲覧

回答(9件)

2

友人が1月に注文して、今日現在納車日の連絡がありません。 現状で1年待ちです。 コロナによりインド・ベトナム・タイ・マレーシア・インドネシアの 工場が停止もしくは物流が止まり生産活動に支障が出ています。 半導体不足も深刻で、バイクより車用が優先の様です。 来年4月に乗りたいのであれば割高でも中古車を狙った方が良いです。 こちらは12月には雪が降ります。友人は今年の乗車は諦めています。。。

2人がナイス!しています

0

行きつけの京都のショップで、まさかの在庫車入荷のお知らせが入ってます!そういうのが、時々ありますので探すのも手ですね!

1

今の状況だと来年春も難しいでしょうね。 日本ではコロナ患者の数が減ってる(実際は濃厚接触者の定義や検査基準が随分ザルになってる気がしますが)けどバイクの生産や部品の生産をする国の状況が悪くてバイクに限らず色んな物の生産が滞っています。

1人がナイス!しています

0

注文を受け付けてないとなると先が読めないので分からないのだと思います。 客が欲しい時に商品を届けるのがメーカーや販売店の義務なんですけど、今は平時ではないからと言うことかな。