ID非公開

2021/10/3 13:17

55回答

進撃の巨人を見てるんですけど、分からないので教えてほしいです!

補足

ネタバレしてほしいです。

コミック | アニメ120閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ライナーたちは「巨人を操る能力」を探しています。 軍事利用するためです。 エレンがどうやらそれを持っている可能性が高いとなったのでエレンを拉致しました。 結局エレンが能力を一時的に使いこなしてしまったので逃げるしかなくなったわけですが。

0

エレンやライナーは、エルディア人(ユミルの民)という巨人化できる特殊な民族です。アルミンもジャンもコニーも皆そうです。 彼らの祖先は、その巨人の力で2000年近くも他の国々を侵略した歴史があり、世界から憎まれています。 そのエルディア帝国はある戦争をきっかけに敗戦し ①一部はパラディ島という島へ逃れて世界と断絶。 ②一部は大陸に取り残され、他国に支配されます。 その子孫が、エレンたち(島のエルディア人)や、ライナーたち(大陸のエルディア人)です。 大陸に残されたエルディア人は、地位が没落して世界から激しい迫害を受けることになります。中でも、マーレ国はエルディア人に「国に貢献して、パラディ島の悪魔を滅ぼせば、善良なエルディア人と認める」と教育しています。ライナーたちはマーレの戦士として選ばれ、国の命令で攻撃しにきました。 マーレ国は軍事国家で兵力としてエルディア人の巨人化の力を利用しているので ① 巨人の頂点である「始祖の巨人」 ② パラディ島の豊富な資源 ↑を狙っています。 「始祖の巨人」はエレンが保有している巨人なので、ライナーたちはエレンを国まで連れて行かなくてはいけないのです。 >なぜ注射とかして巨人にする必要があるのか これはエレンのこと?ユミルのこと? この2つは理由が違います。 エレンは、父親グリシャ(壁外の出身)がマーレ国に対抗して、先に「始祖の巨人」を手にしエレンに受け継がせたもの。 ユミルはマーレ国で差別されていたエルディア人で、罰として巨人化させられたもの。ライナーたちの仲間を捕食して人間に戻ることができました。

1

あとでわかります。 作品として明らかに理由は秘密にしてるのだからわからなくて当たり前だし、そのタイミングで知っても意味ないです。

1人がナイス!しています

壁の外の人類は滅んでおらず、壁外の海の向こうには大陸があり文明が発達した国々がたくさん存在している。 ライナーたちは海外の国の出身です。 (エレンたちと同じ民族だけど) エレンたちはそのことを全く知らず、住んでいる場所が島ということも知らない。 エレンは2つの巨人を宿していて、その一つの「始祖の巨人」は巨人の中で頂点に立つ絶対的な力を有しているので、ライナーたちの国はその巨人が欲しいのです。 巨人化させられているのは大陸に住むエレンたちと同じ民族で、差別迫害されています。何かあれば罰として巨人にされエレンたちの住む島に追放されている。 ライナーたちも同じ民族だが、そうならないために差別迫害に耐え、身分向上のために国と世界のために戦っている。