ここから本文です

2次会賞品、個数について… 前回も二次会の賞品について、質問したのですが、ま...

tomo920sanさん

2009/4/920:57:36

2次会賞品、個数について…

前回も二次会の賞品について、質問したのですが、また質問させてください。
今のところ85人の二次会で賞品を35~40個を考えています。
予算としては16万円です。

せっかく来てくれるので、みんなの喜ぶような賞品を考えたいのですが、予算内で35~40個の賞品を集めるとなると、どんな商品がいいのか悩んでいます。

今のところ買ってあるのは、
ティファール鍋セット、ティファール電気ケトル、セリーヌタオルセット、マイナスイオンドライヤー。を買ってあります。
買う予定でいるのは、
ディズニーペアチケット、商品券三万円分、サロン専売の業務用シャンプー。です。松坂牛とか、蟹とかも賞品にしたいのですが、そういう食品などの引き換えチケット(?)的なものはどこで買えるのでしょうか?

他に予算内で買えそうな、お勧めのものがあったら教えてください!

韓国旅行を賞品にした方もいたみたいですが、どうやって賞品にしたんでしょうか?
日時指定なしで韓国までの往復チケットなんて買えるんですか?

わからないことだらけですみません。どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
1,238
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai_wa_1780さん

2009/4/921:09:07

食品のチケットは見かけた事はありませんが、郵便局に振替用紙の付いた注文チラシでは肉や魚介、スイーツ、果物などありますよね。それを利用して当選者にその場で発送先の住所を書いてもらい支払いを、あなた方ご夫婦でされてはどうでしょうか?
また旅行は海外だとパスポートを持ってない人に当たってしまうと不親切に感じますし、日にちは選べないと思います。なのでJTBの旅行券などがいいかも?最悪、旅行に行きづらい方に当たっても金券ショップで売る事もできますからね。

質問した人からのコメント

2009/4/16 15:47:13

成功 郵便局に振替用紙の注文チラシがあるのを知らなかったんで参考になりました!!ブランドキーケースも手が届きそうでいいですね☆ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d6yjlyさん

2009/4/1512:56:37

デジタルフォトフレーム、ブランド物キーケース、サーモマグ(カップ)、保温付お弁当箱、電動歯ブラシ、コーヒーメーカー、目覚まし時計、dsi、客用のしゃれた箸
自分では買わないだろうけど貰ったら嬉しいなと思うものをあげてみました。

2009/4/1314:52:22

私たちのときも牛肉や海産物を用意しました。
引き換えチケットは見つけられなかったのでインターネットで賞状のテンプレートを探して写真つきの目録を作成しました。
当日はその目録を渡して、後日手配して郵送しました。
もちろん本人の配達希望日など確認して。

ただ賞品の管理が新郎新婦の私たちがしていたので当選者との連絡がスムーズでできた方法でしたが・・・・・・

参考になれば幸いです

ya2029yaさん

2009/4/921:05:25

幹事大変ですね。私も何度かやっていますが、最近はインターネットで何円分で10個とか20個とか予算や個数を決めて、二次会景品が購入できます。目録で届くので、持ち運びも楽ですし、参加者も荷物にならずいいです。ネットで二次会景品と入力すると何件かヒットしますよ。最初は買いに行ってましたが、最近はネットで助けられてます。けっこういろいろあるので楽しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。