ID非公開

2021/10/3 18:49

33回答

海外でも安心して使える人工海水の素と言うと何がありますか? 私は普段ジェックスのシーウォーターを使っていますが、これは日本の水道水に合わせているそうなので、海外での使用は難しいのではと案じております。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/3 19:33

中米グアテマラです。先進国ではないので不安です。あまり海水水槽をやっている人もいなくて、Amazon もつかえない国です。 一番きにいっているのはカルキ抜きも入っているジェックスのシーウオーターなのですが、メーカーが言うには硬度高すぎるようになってしまうかもしれないとのことで。なお飼育する対象は海の巻貝です。 小さなボトルで飼育しておりますので、量もそんなにいりません。レッドシーは大容量で売られているため、小分けのものがあるといいのですが、、、 もっと欲を言えばジェックスのもののようにカルキ抜きもできたりすると尚良しなのですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。インスタントオーシャンを買いました。

その他の回答(2件)

0

グローバルで最も使われている人工海水はインスタントオーシャンだと思います グアテマラのことはしりません

0

たくさんあります。 海外でも、国内でも、水道水って地域で、違いますよ。硬度、PH、硝酸塩など…