親と大喧嘩をし、学校に行く事さえしんどいです 私の机を母親は汚いと判断し、許可なく私の大切な物を捨てました。 母の言い分では机は綺麗にしておくのが常識。ゴミはゴミ箱へ。らしいです。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なるほど、、一応学校には頭痛があると言って遅刻という形で今は済ませてるんですよね(後々変更可能) 担任が居たら言いたいな、とは思ってるんですよね、

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

甘えですね。勉強できないのは言い訳に過ぎません。それとこれとは別の問題です。

0

学校行かなくて困るのは自分だから、学校は行こう。 捨てられた物については、また考えよう。

やはり1日休むのはデカすぎますかね、もう少し考えてみます、 捨てられたものに関してはもう思い出したくないんですよね、 思い入れのあるものばっかだったのでしんどくなってしまいます…

0

私もよく机が汚いと夜中に蹴り起こされて、バチバチ頭叩かれ怒鳴られ、机の上やら中身をひっくり返され、片付けろ!!と言われましたね。 そうなるまでに汚い、片付けろとは言われていましたが言われた時だけチョロっとやるだけで、また散らかりの繰り返しだったので自業自得でもあります。 私のようなタイプには学習机は必要ないんですよね… 自己管理できない以上、物は増やさないのが一番です。 質問者さんもこれまでちょいちょい言われていたのではないでしょうか。 私はその後高校で家出したのですが、その後実家で同居を始めた祖母に 集めたフィギュアや小物や漫画を全て捨てられていました。 あの母親にしてこの祖母だなと、めっちゃクチャムカつきましたが、置いていったのは自分ですからね… もう諦めて物は集めない、溜め込まないような生活をしています。 母は汚いと子供には言いながら、押し入れや自分のタンスは手がつけられないほど物が詰まってましたし。 私はそんな親にはならないように自己管理出来る範囲でしか物は持たない、娘の私物に関しても片付けられないなら買うな、勝手に捨てたくないからちゃんと管理しろと言っています。 遅れを取っていると言っているのに知恵袋やったり休もうか迷っている時点で危機感はさほど無いのだと思います。 すでに9時過ぎてますし。もう甘え全開じゃないですかね。 私の母は遅刻なんか絶対許しませんでしたから。ゆっくりできて幸せですね。

ちょこちょこ言われてません。 その日突然の出来事です。 家に帰ったらグッズが消えていた という状態です 床にグッズ等が落ちて親自体が怪我をした なんて事も1回も起こしてませんし、成績だってそれなりにはとっています、 自分は勉強が嫌いなのでモチベをあげるためにグッズを置いて頑張る という人間なんですよね、 勉強できるスペースもしっかり確保してましたし、まずグッズは2段目の所 写真や本を立てたりするスペースに少しと透明のポーチに入れた缶バッジのみを奥側に収納していましたし、犬がいるので誤飲しないように対策もしてた中での出来事だったんですよね。 危機感はあるのですが自分相談できる人がおらず、なんせもうショックが大きすぎてなにも手が付かず、 ここに投稿した所存です…