ID非公開

2021/10/4 11:42

22回答

apacheとresinの連携の最中で行き詰まってます。

Linux系 | サーバ管理、保守65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

モジュールのパスだけでファイル名がないので、正しくは、↓ですかね。 LoadModule caucho_module /root/resin-pro-4.0.65/modules/c/src/apache2/.libs/mod_caucho.so/resin-3.1.x/win32/apache-2.0/mod_caucho.dll

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも、回答頂きありがとうございました。 make installで解決しました。

お礼日時:10/4 17:53

その他の回答(1件)

0

apacheの設定って行単位なんです。 LoadModuleは2つパラメータを求めます。 LoadModule caucho_module だと1つしかパラメータがありませんからエラーになっています。 改行しちゃったからでしょう。 また、公式からでもコピペしちゃダメです。 コピペするなら、実際のパスです。Windowsなんですか? なら c:¥root¥resin-pro-4.0.65¥modules¥c¥src¥apache2¥.libs¥mod_caucho.so¥resin-3.1.x¥win32¥apache-2.0 ってファイルはあるのでしょうか?なんか違う気がします。 途中の¥c¥ってドライブじゃないかな?何かシェルの実行環境使ってませんか? どういう風に動かしたいのか分かりませんが、自分の環境に読み替えて理屈に沿って設定しないと、またエラーになると思いますよ。

ID非公開

質問者2021/10/4 13:02

回答ありがとうございます。 現在ある有料動画を見ながら、それとまったく同じ動きをしています。たまたま、ここのコードを書いている画面が見えなかったので、音声だけで進めているのですが、 動画ではresin-pro-4.0.65上で ./configure --with-apxsとmakeを打っていたので、もう一度そのまま打ちました。 動画ではll /usr/lib64/httpd/modules/mod_caucho.so にあり、まったく同じようにしたのにこちら側にはこのpathはありませんでした...