パスポート写真をキタムラで撮影しその際 プレミアム仕上げを選びました 申請に行ったところ後日旅券センターから電話がありプレミアム仕上げ不可と言うことでした

パスポート672閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

プレミアム仕上げで最初に受け付けて貰って翌々日に電話で顎のラインが不鮮明なので不可 キタムラに相談したら撮り直して2回目提出したらプレミアム仕上げは加工の分類に入るから受付出来ません 担当によっても言い方が違うのが気になりました 仕方なく普通の写真を出しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 色々と勉強になりました。

その他の回答(2件)

1

良かったら教えていただきたいのですが、写真撮り直しはどこでしましたか? 横浜のパスポートセンターの場合は、どこでどんな写真を撮ってもケチをつけられて、癒着しているパスポートセンター内の写真屋で撮り直しです。

1人がナイス!しています

最初に撮影したカメラのキタムラです 受理されなかったら撮り直し可能ってことで 同じ店に行きました 癒着って考えたくも無いですが存在するんですね。因みに三重県です

0

パスポートの写真なんてなんでもよくないかい?

おっしゃるとおり なんでも良い人なら構わないでしょう 店側が許可を得ているって言って不受理され嫌な思いをされる方が1人でも減ればと思い ここに書きました。