1社から内定を頂いたのですが、就活を続けるか迷っております。 22卒の就活生です。2週間前に有難いことに小さなIT企業から内定を頂きました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

あなたのスペックはどのくらいなのでしょうか?S、A、B、C、D、E、Fランクと大学を分類したらFはもちろんD、Eも選べるほどの就職先はないと思います。10月になって1つだけしか内定が取れていない。これから先続けても同じようなランクの企業しかないと思います。納得終活は難しいでしょうね。

0

>主にSES事業 新卒者なんてどの業界に言ったって未経験者だよ。 成長できるかどうかは、業種に関わらず本人の努力だよ。 >従業員45人 世の中には10人以下の会社だって山ほどあるよ。 逆に45人の会社と100人の会社とどれほど違うんだい? 数百人雇っていても財務状況ギリギリの会社だっていっぱいあるぞ。 >通勤時間1時間30分 引っ越せば解決。

確かに新卒は全員未経験者ですしどの業界も嫌な噂は多いものですね… 新卒で小さな会社に入るのはもったいないなどの記事を目にしたので不安になってしまいました。大手企業だ中小企業だってだけで決めつけていましたが会社によるんですね… 仕事に慣れてから一人暮らしも考えてみようと思います。 ありがとうございました。

0

入社してみないと分からないですよね。もしかしたらとても自分に合う会社かもしれないし、その逆かもしれないし。 ただ、納期遅延、トラブル等で残業が多い日があると思いますので通勤時間が負担に感じるかもしれません。

何事もやってみなきゃわからないと思うのでこの会社に決めて一度仕事を経験してみようと思います。 通勤が大変になりそうだなとはやっぱり思いますね…仕事に慣れたら一人暮らしも考えようと思います。 ありがとうございました。

0

結局自分に納得いかなければ続けるし、もう終わりにするならやめるだけのことになると思います。 今のところ選択肢は、内定先に行くか行かないかだけですからね。 あとはどういう基準で自分が納得するか?だけですよ。

0

別に学生時代の就活で終わりじゃないし、働いてみて違うなら転職活動するのもいいでしょ そこで人生が決まるわけでも終わることもない 世の中は理不尽なのでそれに耐えれないとどこも通用しませんよ 頑張って

そうですよね…就活で今後の人生が決まる!という話もよく目にするので考えすぎてしまいました。 一度仕事を経験して合わなかったら転職を考えてみることにします。 ありがとうございます頑張ります。