ID非公開

2021/10/5 17:05

44回答

イラストについて質問です。

画像

絵画257閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい解説と励ましありがとうございます!

お礼日時:10/18 0:46

その他の回答(3件)

0

何も見ないでテキトーに描いてますね つぎの段階としては「実際に人を見て描きましょう」です

0

観察はしてますか? 体の前に、首は下に行くにつれ細くなってますか? 観察力が足りてないのだと思います。 とにかくよく見て描いてください。 その時に、平面的に見るのではなく立体としてみてください。 どう体をつければいいかの前に、あなたはこの絵にどういうポーズをさせたいのですか? それを決めず、中途半端に描いても上手く行くはずありません。 無表情真正面、絵としてもつまらない構図なので、ここからポーズをつけてもイマイチな仕上がりになります。 なんとなくで書き始めるのではなく、最初からしっかり構想しましょう。

ID非公開

質問者2021/10/5 17:35

別にポーズを取らせたい訳ではありません。練習として棒立ちでも何でも体を付けたいだけです。 何も決めずにかきだした訳でもありません。 写真では消してますが、レイヤーも分け、関節の場所など見て考えた結果分かりませんでした。首はその通りでございます。私の観察力が足りていませんでした。