ラズベリーパイ(Raspberry Pi 4 8GB)を用いてLEDを点滅させるプログラムを作成しましたがうまくLEDが点灯しないので質問です。

画像

プログラミング | Unix系128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 ブレッドボードの配線を修正しましたが、やはり点灯しません。 やはりプログラミングの内容?に問題があるように感じます。 ためしにピン番号12(wiring Pi Pin:1)をピン番号1(3.3V)に接続し直したところ添付画像のとおりLEDは光りました。 ピン番号39(Ground)はそのままで。 原因はわかりますでしょうか。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にご回答を大変ありがとうございます。

お礼日時:10/6 18:03

その他の回答(1件)

0

ブレッドボードの使い方が間違ってます。 並んでいる穴は、全部つながってます。

返信ありがとうございます。 ブレッドボードの配線を修正しましたが、やはり点灯しません。 やはりプログラミングの内容?に問題があるように感じます。 ためしにピン番号12(wiring Pi Pin:1)をピン番号1(3.3V)に接続し直したところ添付画像のとおりLEDは光りました。 ピン番号39(Ground)はそのままで。 原因はわかりますでしょうか。

画像