回答受付が終了しました

大きい青い鳥を見ました。 街中の昼間は比較的人通りも多い通りにある駐車場です。 大きさは自分と同じぐらいか少し小さいぐらいでかなりの大きさでした。 時間は仕事帰りなので21時過ぎです。

鳥類 | 超常現象、オカルト764閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(12件)

0

ハシビロコウですかね、、? 青いし、大きいし、

この返信は削除されました

0

でっかくて…きれいな青…の鳥… スミレコンゴウ か ルリコンゴウが真っ先の思い浮かぶけど、せいぜい 1m くらいですしねぇ… しかも北海道… 北大の獣医学部で巨大化改造された子かな?

2

「うなりくん」の着ぐるみがキャンペーンで来ていたとか(笑)。 http://www.nrtk.jp/unari/index.html うなりくんじゃないとしても、着ぐるみやぬいぐるみの可能性はないんですか? ハシビロコウの実物大ぬいぐるみとか。頭の大きさがポイントだと思います。 頭がごく小さいのなら、実在の大きな鳥、タンチョウヅルやコウノトリが市街地に迷い込んだかとも思いましたけど、青くないですよね。 青くてきれいな野良インドクジャクなら各地にいるみたいです。 大きさから言うとヒクイドリ?と思いますが、コレが市街地にいたら大騒ぎですね。 https://zoo.city.fukuoka.lg.jp/animals/detail/41

2人がナイス!しています

数秒見つめていましたが着ぐるみでは無かったし元々鳥の羽感が苦手なのですがそれ特有のゾワッと感と細い足と動いてる感じが生物でした。 人感センサーで結構明るく照らされてたので夜でもはっきり見えました!

1

アオサギさんかな、立って首を伸ばしてると大人の胸近い高さになるし、全体がブルーグレーっぽくて夜なら青っぽくも見える。水辺に生息しますが、結構飛べるので普通に市街地にも出没します。

画像

1人がナイス!しています